100マス合格


3月の100マス更新♪♪

投稿日時:2021/03/22 10:26

発表会を終えて、みんな教本の曲を メキメキこなしています。

発表会の直後から コンクール課題に取りかかる生徒さんもいれば、
ステップ参加を目標に 取り組む生徒さん。
そして来年の発表会で弾きたい曲を もう既に決めて
取り組み始めた生徒さんも 何人かいます!笑♪

目標を持つことは 本当に上達の源だと実感。

今年も 発表会が出来て良かった!!

昨夏は、今年の発表会開催は無理だろうと 半ば諦めていましたが
ほとんどの生徒さんが参加を望んでくださり
気持ちを奮い起こされました。
準備を進めていく中で、生徒さんから そしてご父兄の皆様から 
発表会を楽しみにしてくださっている気もちが伝わってきて
嬉しかったです。
皆様からの「開催出来て良かった!」のお声に
私も開催して良かった!!と 充実感。
多くの方にご支援頂き 無事に開催することが出来て
感謝でいっぱいです。
生徒達の大きな飛躍を見ることが出来て、本当に幸せでした。


さて、今月はすでに4人の生徒さんが 100マスを更新しています。

300マスを達成した Yちゃん♪ おめでとう!












いつもしっかり私を見て 伝えたことをよく理解して
弾いてくれます。
ずいぶん前、ドラゴンボールが好きな弟さんのために
ドラゴンボールのメロディを 5線ノートに書いたものを
恥ずかしそうに 見せてくれました。
こんなことが出来ちゃうんだ!!と驚きだったのと
弟さんの好きな曲を書くなんて素敵!と感激した私。
思わず そのノートを撮らせてもらったのでした。
いつか是非 書いた曲を聴かせてね♪















500マスを達成した Nちゃん♪ おめでとう!












難しい曲にも 怯むことなく向き合い、
乗り越えていく姿が頼もしいNちゃん。
高度な楽典の問題も、自力で解き、
間違えても 明るい笑いで 着実にセオリーを理解していきます。
素晴らしい。
昨年からレッスンを始めた 弟Rくんにとっても
きっと良いお手本になっていることでしょう!
発表会後も 沢山の曲を聴かせてくれました♪


200マスを達成した Sくん♪ おめでとう!












発表会前に、包帯をぐるぐる巻いた手で 
にやりとレッスンに来てくれたことがありました。
「今日は左手だけで弾きまーす」と
きちんと片手での練習をしてくる Sくん。
えらいです。
レッスン入替の際は、前の生徒さんに自分から自然と挨拶が出来たり
私から何か受け取る時には「ありがとうございます」とさらりと言えたり、
些細なことだけれど そういう事が身についていると気持ちがいいですね。
ドッチボールにも通っているので、怪我は付き物かも…と
お母様のご提案もあり、片手でも練習が継続できるような
教本を探して取り入れたところ、今のところ怪我も無く両手で
楽しく取り組んでくれていています♪ 良かった!
学校の音楽でも 合奏でキーボードを弾いたりと
ピアノが活躍してして嬉しいです(o^―^o)

400マスを達成した Rくん♪ おめでとう!













毎回たくさん練習してきてくれて
発表会後には 曲集の最後まで弾いてきてしまった Rくん。
つい年中さんというのを 忘れてしまって
高度な事を要求してしまったり、、、
でも しっかり内容を理解していくので驚きです。
すごい吸収力!!
春からは年長さんですね。
来年には どんな曲を弾いているのかな…楽しみです♪

Powered by Flips