Piacere日記


ピティナ高崎東ステップ♪

投稿日時:2021/12/06 11:50

昨日、高崎のたまごホールにて


県内のステップに ほぼ毎回出演している 中2のMちゃん。







今回の曲は、10月末にステップを終えてから
4回しかレッスン出来ませんでしたが 
既に譜読みが出来ていたので、美しい演奏に仕上がりました。
次々と新しい曲に挑戦し 本当に素晴らしいです。
中学の部活で 素敵な曲に出会うたび、
ピアノの楽譜を探し、どんどん弾いてきてくれるMちゃん。
これからも沢山のステージを重ねていってくださいね♪


娘のHは、久々のステップ参加でした。
コンペを終えて、練習時間が今までになく激減しての本番。
出だしからのミス連発に どうなるかと冷や冷やでしたが、
途中から調子を取り戻し、なんとか無事に演奏終了。
客席に戻って最初の一言は、
「発表会でリベンジする…!」でした。

その言葉に ホッ。

いろんな本番があるけれど、その時その時に出来る精一杯の演奏は、
必ず次への良いステップになる!








今回で継続表彰50回を頂き、嬉しいご褒美となりました。














小さな積み重ねが、大きな力になること。
努力を続けていくことの大切さを
ピアノを通して体感してくれたら嬉しいです。



Powered by Flips