100マス合格


200曲&300曲合格!!!

投稿日時:2013/04/25 23:41

日頃のレッスンで いろいろと 書きたい事は 沢山あったのですが・・・

バタバタと忙しい日が続き、 しばらくぶりの 日記となってしまいました。

 

なんと!

今月で ピアノを始めて 1年が経った Hちゃんと Yくんが

それぞれ 200曲・300曲 合格達成しました!!!

今月 小学生になったばかりの Hちゃんは、レッスンに来るなり

「やっぱり 小学校は 疲れる~」 と ポツリ。

「そうだよね~。幼稚園とは 違うから 疲れちゃうよね・・・」 

と 始まった今日のレッスンでしたが、

ピアノを始めた時と変わらず、宿題の曲を どれも きっちり 丁寧に弾いてきていて

感心しました。

そして、ちょうど 今日の宿題の4曲が 合格になって、みごと 200曲合格 達成したのです。

本当に 立派!!!

宿題の数を 計算して 出したわけではないのですが、1年の区切りで

ちょうど ぴったり 200マスが いっぱいになり、

思わず一緒に 『すご~い!』 と興奮してしまいました(笑)

 

 

 

 

ごほうびを もらって パチリ♪

お兄ちゃんの Yくんは 最高新記録の 302曲合格 達成!

D♭(変ニ長調)・A♭(変イ長調)・E♭(変ホ長調)への 移調も 軽々とこなし、

次回の宿題にしようと思った 移調も 『それ今できそう!』 と難なく クリア。

先月から 『300曲いけるかな~』 と気にしていた Yくんですが、さすがです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、Hちゃんと同じ物を選んで パチリ♪

来月からは 2人とも、合格カウント ゼロから 再スタートです♪♪

 

小1の Iちゃんは、今日から2冊目の 教本に入り、

小3の Yくんも、テクニックの教本が、1曲見開き2ページにわたる長さになりました。

新しい教本を開いて 『うわぁぁ~・・・!』 と言いつつも、

着々と こなしていく 生徒達。 頼もしいです♪

 

昨日は、年長さんの Yちゃんも、新しい教本に入り、

『帰ったら パパに見せる~』 と 嬉しそうでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

100曲合格の お花は、今回は2人に 色を選んでもらったのですが、

Hちゃんがえらんだ 青は、お母様の 車の色なのだそう。

『ママが見たら 喜ぶかな~と思って♪』 

の一言に ・・・ちょっと キュンとしたのでした♪♪

 


Powered by Flips