100マス合格


Yくん 300曲合格 達成!!

投稿日時:2014/10/11 22:53

今週 300曲合格を達成した Yくん。








毎回 宿題を出す時、 「この曲 できそう?」と 聞くと 

「うん!できる!」と 元気に 即答してくれます♪

ちょっと多目に 宿題を出しても 「全然 平気!!」 と ヤル気満々のお返事♪

いつも レッスン時間いっぱいに ピアノを弾き続けるので

なかなか他のトレーニングに 時間をかけられないのですが、

今日は 数分あまったので、ポジション弾きをしてみました。


もうすでに 12調で移調して弾く楽譜を 全曲クリアしている Yくんは、

A~Gのカードを見て 全ポジション きちんと ♯や♭もつけて

音階と Ⅰ・Ⅴ₇の和音を 軽々と 弾いていきます。

「すご~い! お見事!!!」 













「1年に2回のペースで 100曲合格したいなー♪」 と Yくん。

頼もしいです♪


Powered by Flips