100マス合格


Aちゃん 600マス合格達成!!!

投稿日時:2015/08/10 13:57

先月末、 600マス合格達成した Aちゃん♪ おめでとう~!

Yくんに 次いで 2人目の 600マス突破です。












この夏、初めて コンクールに挑戦し、大きく成長した Aちゃん。


コンクールでは 皆 同じ曲を弾きますが、

テンポの設定から、フレーズの感じ方、強弱の付け方、

音色まで、 弾く人によって こんなに違うんだと 実感します。

同じ譜面なのに、不思議ですね。


その曲を 沢山練習したからこそ、

自分の演奏と、他の人の演奏を より深く 聴き比べることが できます。


音を 聴く耳 が育つこと。

それが 何よりの収穫です。



玉磨かざれば光なし

長い期間と 手間をかけて ようやく光を放つ 原石のように、

美しく輝くまでの 過程は 大変なもの。


沢山の 可能性を秘めた 子供たち。

良い刺激を受け、そして 様々な経験を通して、

個々の才能が 開花しますように。






Powered by Flips