Piacere日記


アヴォ・クユムジャン教授 ピアノセミナーin群馬

投稿日時:2015/11/04 12:05

ウィーン国立音楽大学の アヴォ・クユムジャン教授による 

公開レッスンが

10/31、11/1 の2日間 前橋で行われました。

11/2 は桐生、

11/3.5.6.7 は東京

11/8 は水戸の各会場で 今年は行われ、

毎年、すぐにレッスン枠が いっぱいになってしまうという

アヴォ先生の レッスン。

今年で 23回目になるそうです。


私は今年、10/31に 初めて聴講し、

2日目(11/1)には 実際にレッスンを 受講しました。


今年の 草津夏期国際音楽アカデミーで 私が師事した

クリストファー・ヒンターフーバー先生も、ウィーン国立音楽大学の教授で

アヴォ先生も 同じ大学の教授でいらっしゃる・・・と 思っていたら、

ヒンターフーバー先生が アヴォ先生の お弟子さんだったと知り、

とても びっくりしました!

ヒンターフーバー先生プロフィール → http://www.camerata.co.jp/artist/detail.php?id=1858


朝から夕方まで 行われる アヴォ先生の 公開レッスンは、

1人1人に熱心で、聴講していて とても勉強になりました。

何より、アヴォ先生が弾いてくださる音色が素晴らしく、

その演奏から 学べたことは幸せでした。

穏やかで チャーミングな笑みの アヴォ先生。

レッスンとなると、とても厳しく 真剣に教えて下さいました。


来年も また是非、受講したいです!


















Powered by Flips