Piacere日記


東京でのコンサート

投稿日時:2015/11/26 15:42

今年 初めて受講した アヴォ・クユムジャン教授の レッスン後に、

思いがけず コンサート出演のお話を 頂き、

一昨日、 杉並公会堂での コンサートに 出演しました。


毎年、群馬(前橋・桐生)・東京・水戸の各地で アヴォ先生のレッスンが行われ、

その受講生の中から、数名が コンサートに出演するとのこと。


そんなコンサートがあるとは知らずに レッスンを受け、

まだ それほど弾き込んでいなかった曲を

あと3週間で 仕上げられるのか・・・。 不安もありましたが、

アヴォ先生のレッスンで学んだことを 生かすためにもと、

出演を決めました。


突然の レッスン振替で、スケジュール調整に ご協力くださった

お母様方、本当にありがとうございました。


コンサートに向けて、自分の中から出てくる エネルギーに、

改めて、人前で弾くことが 自分を成長させてくれるのだと 感じました。


べーゼンドルファーのインペリアル という名器が置かれた

素敵なホールでの コンサート。

(杉並公会堂のあらまし → http://www.suginamikoukaidou.com/guide/detail.html

現在のピアノは、白鍵と黒鍵を合わせて 88鍵ありますが、

インペリアルは、低音域に黒い鍵盤が 9鍵プラスされ 97鍵あるのです。







・・・深く、温かみのある 独特な音色。








そんな 素晴らしいピアノで 演奏出来た事も 貴重でした。



音楽を通して 様々な人に出会い、

刺激を受けたり、

感動したり・・・


ピアノの練習は 決して楽なものではないけれど、

やっぱり ピアノをやっていて 良かったなぁと 

つくづく思うのです。


生徒さん達にも、いつか そんな風に 思ってもらえたら

嬉しいなぁ・・・!



Powered by Flips