Piacere日記


第9回ピアノ発表会

投稿日時:2016/04/11 12:13

先月12日、無事に 第9回目の発表会を 終えました。

本番に向けて、日々の練習を応援し 支えてくださった ご父兄の皆様、

また、当日サポートしてくださった方々、温かい拍手を送ってくださった 皆様に、

心より 感謝申し上げます。


季節柄、体調を 崩してしまう生徒さんが 多くいましたが、

病み上がりで 駆けつけてくれた Rちゃん、

プログラム最後に 出演が 叶いました!

ソロと、連弾の2曲、頑張りましたね!







今回、残念ながら 出演が叶わなかった Hちゃんは、

発表会の1週間後に ご両親様と 教室に来て下さり、

沢山練習してきた ソロの曲と、私との連弾曲を 披露しました。










妹ができて、お姉ちゃんになった Hちゃん♪

1年の成長を感じる 素敵な演奏でした。


また、発表会では 初めてのステージを 経験した 年中さんの お二人♪






堂々として、立派でした!!







 心温まる 親子連弾♪







息の揃った 兄弟姉妹での演奏♪







 お友達同士の 連弾♪


最後の 講師演奏では、

昨夏 草津夏期国際音楽アカデミーで、ヒンター・フーバー先生に 

レッスンして頂いた 思い出の曲を 演奏しました。






来年の 発表会に向けて、早くも曲を決め、 取り組んでいる生徒さんや、

夏から始まる コンクールに向けて 練習に励む 生徒さん、

レッスンで 沢山の課題を クリアしていく 生徒さん・・・など、

みんな それぞれの目標に向かって 努力する姿に 感心します。


素晴らしい可能性を秘めた 子供たちが、

音楽と共に、豊かに成長しますように・・・

私自身も、精進したいと 思います。

 


Powered by Flips