100マス合格


8月の100マス更新♪♪♪

投稿日時:2020/08/31 20:37

今月も 6人の生徒さんが 100マスを更新!!
みんなの頑張りに 暑さも吹き飛びます。

Mくん、700マス達成 おめでとう~♪













妹のMちゃんと 遊べるおもちゃをチョイスする
優しいお兄ちゃん♪
基礎的なテクニック、バロック曲集、エチュード、ロマン派の曲集…と、
沢山の曲を 着実にこなし バランス良く力を付けています。
最近 レッスンを始めた 妹のMちゃんの伴奏(先生パート)も
弾いてあげられるね♪♪


Nちゃんは 400マス達成!おめでとう~♪












いよいよ入った スケールグレードも
いくつかの調を まとめて弾いてきてしまう Nちゃん。
♯や♭の数で 調性も即答!
イタリア語と英語の両方で言えて 感心の連続です。
大人っぽい曲を さらりと弾いてしまう 可愛い年長さん♪



Mちゃんは 300マス達成!おめでとう~♪













4月から 遠い中学校に通うことになり、
通学するのにも きっと一苦労であろうMちゃん。
それでも 今夏のピティナ課題曲チャレンジでは 
Mちゃん自身で ショパンの革命エチュードを選曲。
見事に弾き切りました。
新しい環境の中でも、チャレンジ精神を絶やさない姿勢は
流石です。ブラボー!!


Yちゃんは 初100マス達成!おめでとう~♪












最近は ほとんど 1人で通ってきている Yちゃん。
音名やリズムを 元気に歌いながら 弾いてくれます。
きっとお家でも 歌いながら練習しているのかな♪
ピアノを鳴らさずとも 正確な音程で歌えます。
素晴らしい!


Rくんは 200マス達成!おめでとう~♪












先月、100マスを達成した Rくん。
まさかの 連続達成!! すご~い☆
音符を覚えたばかりの時期は、とにかく沢山の曲を
弾くことが大切。
夏休み中、本当に沢山 頑張りましたね!!
クレッッシェンドや、ディミヌエンドも 自分の耳でよーく聴けて
立派です。


Sちゃんは、300マス達成! おめでとう~♪












この日は、初めての1人レッスンでした。
いつもと変わらず 淑やかな笑みで お話を聞いてくれた Sちゃん。
相変わらず、p(ピアノ)の音が 綺麗☆
前回のレッスンで お伝えした事も ちゃーんと出来ていて
全部 合格!! やったね♪

Powered by Flips