100マス合格


9月の100マス更新&スケールグレード合格♪♪

投稿日時:2020/09/30 10:48

9月初めに 600マスを更新した Rちゃん♪













おめでとう!
すでに2オクターブスケールを 全調クリアしているので
お顔の横に 王冠シールが付いています。
今は 4オクターブスケールに挑戦中♪
沢山の曲をこなして立派だね!


200マスを達成した Mちゃん♪ おめでとう!













ピティナのステップや コンクールにも 次々参加して
ステージを沢山 経験している Mちゃん。
名曲集の楽譜から大量に弾いてきたりと、譜読みの速さに驚かされます。
学校の伴奏にも 毎回挑戦して
ピアノが生かされている事が 嬉しいです。


初めて100マスを達成した Sちゃん♪ おめでとう~!












毎回、「今日もよろしくお願いします!」と
沢山の本を抱えながら しっかり目を見てご挨拶してくれる Sちゃん♪
宿題の先まで 練習してきてくれることも多く、
やる気が伝わってきます。
何曲も立て続けに弾けると楽しいね!
一生懸命ピアノに向かう姿に感心!!


Mくんは 2オクターブスケール全調 合格!!












おめでとう~♪
先月の 700マス達成に続き、輝かしい成果!
歌心のある 優しい音色を 奏でてくれる ピアノ男子です。
次の発表会は どんな曲がいいかな?
選曲が 楽しみだね♪


Yちゃんも 2オクターブスケール全調 合格!!












おめでとう~♪
中学生になって ますますお母様に似てきて
話し方までそっくりなので 不思議な感覚に陥ります。
エチュード(練習曲)を 音楽的に感じ取って
弾いてくれる Yちゃんの演奏は、
聴いていて嬉しいです。

これからも素敵なピアノを奏でてね♪♪







Powered by Flips