100マス合格


12月の100マス更新♪♪

投稿日時:2020/12/31 21:43

今年最後の日となりました。
年末は、体調を崩してご迷惑をお掛けした日もありましたが
新年は何としても体調維持できるよう努めたいと思います!

昨日の振替レッスンを最後に、
今日は少しお掃除を頑張りました。
1年分の感謝を込めて。
綺麗になったもの達から 清々しい気持ちをもらい、
今年も無事に年を越せることに感謝。
どうか新年が良い年となりますように。


今月の100マスを更新した生徒さんは、4人でした。

年長さんの Hちゃん、



























(※一瞬マスクを外してもらってパチリ)

200マス達成、おめでとう~!
ピアノを弾くのも、書くことも大好きで
オールインワンのセオリーだけでは 物足りず、
セオリーをもう1冊追加したほど。
その時の Hちゃんの嬉しそうな顔は忘れられません。
「ここまで弾いてるよ~!」と いつもレッスンで聴き切れないほど
弾いてきてくれる Hちゃんです♪


年中さんの Cちゃんは

















300マス達成、おめでとう~!
すっかり落ち着いた お姉さんの雰囲気で
難しいことにも 怯むことなく取り組む姿勢が
立派!!
もうそろそろ新しい教本に入りそうだね♪
ワクワク!


小3の Yちゃんは、
















400マス達成、おめでとう~!
バランス良く教本が進んでいましたが、
発表会では どうしてもこの曲がいい!と
今は 教本をちょっとお休みして
発表会の曲に専念しています。
2曲とも好きな曲だけに 頑張りが違います♪


中2のYくんは、
















なんと、1300マス達成!! おめでとう~!
いつも他の生徒さん達が お花の数を数えて
「すごーい・・・!!」と見上げています。
発表会以外のステージにも挑戦しながら
毎回、テクニックや教本の練習も欠かさない Yくん。
12月のピティナ・ステップを終えてからの
発表会の選曲で心配しましたが、
持ち前の読譜力に 心配も吹き飛びました! 
さすがです♪

この1年間は 41回の 100マス更新がありました。
来年も 生徒たちと共に成長していく年でありたいです!



Powered by Flips