Piacere日記


ピティナ前橋春季ステップ

投稿日時:2021/03/24 10:44

ピティナ・ステップに参加した 3人の生徒さん。

年長さんの Hちゃんは、継続5回表彰でした!
おめでとう~!!



















2曲とも ミスなく止まらず弾けて すばらしい♪
発表会後、短期間で仕上げられたのも立派でしたね!
これからも ステージでの演奏を 楽しく
積み重ねていってね♡








中学生の Mちゃんと Yくんも、フリーステップで参加♪
2人とも、短期間で仕上げる力がついて感心するばかり。







弾きたい曲が沢山あって レパートリー豊富な Mちゃん。
気に入った曲は すぐに楽譜を用意して 持ってきてくれます。
Mちゃんの好きな曲は 名曲ばかりで 私も聴いていて楽しいです♪
また素敵な曲を たくさん聴かせてね!








Yくんは、発表会後の1ヶ月で 
驚くほどの上達ぶりを見せてくれました。
今回のステップでは、珍しくポップスを。
せっかくなので 難しいアレンジに挑戦しましたが
音数も多く、ハーモニーも複雑、リズムも難しくて・・・アレ、大丈夫かな?!
と途中、心配になりましたが、
毎週、どんどん進化して、本番では見事に
カッコ良く弾きこなしてくれました。
流石!!
やっぱり好きな曲って、上手になるなぁ~!!


大ホールの素晴らしい響きの中で演奏することが出来た事も
なかなか貴重な経験でしたね。

目標を設定することで、確実に 本番力が養われていくと感じます。
ご家族の皆様が いつも温かく応援してくださる姿も
本当に微笑ましいです。
”聴いてくれる人”がいるから 弾き甲斐が増すもの。

これからも ご家族で音楽を楽しんで頂けたら 嬉しいです。



Powered by Flips