100マス合格


7月&8月の100マス更新♪♪♪

投稿日時:2021/08/04 11:31

先月 200マスを達成した Mちゃん♪
おめでとう~!












ピアノを始めて ちょうど1年が経ったMちゃん♪
いつも静かに耳を傾けてくれて
目が合うと にこっと微笑む姿は たまりません。
私からの提案を、即座に実践しようとする
真剣な眼差しも 素晴らしい!
全身で音楽を感じて弾く姿が 可愛らしいです。



Yちゃんも 先月 500マス達成! おめでとう~!












手のフォームが綺麗で、
いつも無理のない 良い響きの音に癒されます。
お兄ちゃんのYくんも 優しく透き通った音色だったなぁ…。
毎回、鬼滅のマイアルコールジェルを持参してくれるYちゃん。
読譜力もついて、自力で次々と曲を弾いてきてくれるのが
頼もしい!
礼儀正しい姿もまた お兄ちゃんそっくり♪


Rくんも 先月 500マス達成!
おめでとう~!













音色の変化や 強弱の加減を 耳でよくとらえて
いつも素晴らしい集中力の Rくん。
小さな手で 難しい曲に次々挑戦して 立派!!
レッスン後に、自分から出る
「ありがとうございました。」にも 
感心しています。
いつも真剣に向き合ってくれて ありがとう。
これからも いろんな曲を 楽しく弾きこなしてね♪


・・・早くも8月に入ってしまいました。
今月に入って、初めての100マスを達成した Yちゃん♪













年長さんの頃から 1人でレッスンに来ているYちゃん。
最初は大人しくて ほとんど喋らなかったけれど
だんだん慣れて いろいろ話してくれるようになりました♪
リズム打ちや ピアノで失敗した時のリアクションも 
徐々に素の姿になってきて 可愛いです。笑
先週は 久しぶりにお母様がレッスンにお越し下さり、
いつになく緊張した様子の Yちゃんでした。笑
リズムを覚え、音符を覚え、少しずつ色んな事が出来るようになって、
いつの間にか 弾ける曲が増えていって
そんな成長の喜びを 共有できることが 嬉しいです。



Powered by Flips