100マス合格


8月の100マス更新&スケールグレード達成♪♪♪

投稿日時:2021/08/31 11:21

今月は、6人の生徒さんが 100マスを更新しました!!

600マスを達成した Nちゃん♪
おめでとう~!













秋のコンクールに向けて、
課題曲を弾き込みながら、
教本もペースを落とさず 進めています♪
しっとりと 優雅に歌わせるのが上手な Nちゃん。
聴くたびに素敵になっていて うっとり。
色んな角度から磨きをかけて さらに美しい演奏に
仕上げていきましょう!
黒いリコーダーのボールペンは 大人なチョイス!



Sちゃんは 300マス達成♪ おめでとう~!














日々の練習が しっかり習慣づいて
いつも宿題の曲を 立派に弾いてきてくれます。
お家では お父様と一緒に練習しているのだそう♪
お忙しいお父様との 貴重な時間を
ピアノと共に過ごしているなんて 嬉しい!
これからも素敵なピアノを みんなに聴かせてね♪


Sちゃんは、1,100マス達成!! 
おめでとう~♪













Sちゃんは 白いリコーダーのボールペンを チョイス。
毎年のコンクールで 演奏に磨きがかかって
ステージを楽しんでいる姿が 頼もしいです。
今は、秋のステップに向けて 大好きな湯山昭さんの作品を練習中♪
普段の教本も 本格的なクラシックの勉強に入り、
テクニカルな曲も、豊かな音楽性で
美しく弾きこなすところは 流石です!



Nちゃんは 1オクターブスケール全調クリア♪
おめでとう~!














譜読みが速く、コンクールの課題曲も
数曲 さらりと弾いてしまう Nちゃん。
息抜きに大好きなディズニーの曲も 2曲仕上げて♪
沢山の曲をこなしている分、力がついています。
課題曲を弾き込むことで 音の鳴りや
バランスの良さも 変わってきて 
毎回の上達が楽しみです!



Rくんは 200マス達成♪ おめでとう~!













いつも ニコニコ 元気のいいRくん♪
お姉ちゃんと一緒に 秋のコンクールに向けて
課題曲を練習しています♪
初めてステージで弾くのが コンクール・・・
なんて考えると もうドキドキ。(私が)笑
あっという間の 短い曲を、
シンプルな音で 表情豊かに演奏するのは
何より難しいと 常々感じます。
音の背景に イメージを膨らませて
のびのびと演奏できますように♪



Mちゃんは 100マス達成♪ おめでとう~!














この日は、初めての 100マス更新を見届けに、
お姉ちゃんのYちゃんも 一緒に来てくれました♪
見守られる中、宿題の曲を全て合格し
100マスは 2枚目に突入♪
お家では アプリの伴奏に合わせられないと
怒り出してしまうらしいMちゃんですが、
レッスン後には いつも可愛い笑顔♡
これからも この調子で 頑張ろうね♪


Powered by Flips