100マス合格


8月&9月の100マス更新&スケール全調クリア♪

投稿日時:2021/09/23 10:26

8月の最終日に 500マスを達成した Cちゃん♪













おめでとう~!
8月は遅い時間でのレッスンだったので
あくびをしながらも 眠気をこらえよく頑張っていました。
ご褒美をもらって「目が覚めた~!」とにっこり♡
いつも、お家で練習すると貼っているシールで
賑やかなページをめくるたび 楽しくなります。


9月に入って、なんと1日に 4人も100マス更新をした日がありました!!

初100マスを達成した Sちゃん♪













おめでとう~!
いつも沢山の曲を 暗譜するほどしっかり弾き込んできてくれて
どんどん進んでいます。
お家では、止まらず弾けるまで 一人で黙々と練習しているのだとか。
す…素晴らしい!!
日々の練習が しっかり蓄積されています♪


同じく 初100マスを達成した Aちゃん♪













おめでとう~!
水泳が大好きな Aちゃんは
オリンピック金メダリストの 大橋悠依選手の泳ぎを
何度見ても 飽きないのだとか!!
レッスンでは、上手く弾けないと「もう1回!」「もう1回!!」と
自ら 根気よくピアノに向かっています。
ミスなく弾こうとする 集中力にいつも感心!!
 

Mくんは、400マス達成!おめでとう~!













コンクールを終えて、また 教本の曲もどんどん
弾いてきてくれる Mくん。さすがです。
つい欲が出て さらに上級な注文をつけても
応えてくれる姿が 頼もしい!!
弾き方も、出てくる音も変わってきて
今後が楽しみです♪


中学生のMくんは、1,000マス達成‼ おめでとう~!












小学生の頃から、ぐんぐん背が伸びて、、、
今では見上げてしまうほど 大きなMくん。













…わあ!
昔の記録をたどっていたら、
ちょうど6年前の9月に、400マスを達成した時の写真がありました!
なぜか弟のMくんが ご褒美を持っている・・・笑
将来の夢が ″くるまのレーサー”だった時期があったんだ…!と驚きつつ
懐かしさに浸ってしまいました。
コンクールに挑戦したり 教本の進みが滞る時期もあったけれど
譜読みが速い Mくん、今ではどんな曲も さっと弾けて
継続は力なり、と感じます。



Mちゃんは、2オクターブスケールを全調クリア♪













2オクターブ達成からは、王冠シールを貼っています。
既に 4オクターブも弾いている Mちゃんは
続く4オクターブスケールグレードも 平行調セットで次々と合格しています。
忙しい中学校生活の中で、沢山の曲をこなしていて
本当に すごいなぁ…と感心するばかり。
Mちゃんの音楽に対する愛情が 演奏に溢れ出る瞬間は、
幸せを頂きます。


Sくんは、300マスを達成!おめでとう~!













毎回、宿題をきちんと こなしてきてくれるSくん。
新しい教本に入ってからは 宿題の先の曲も
弾いてきてくれたり、
バーナムのテクニックをやりたいと、教本を追加したりと
Sくんの 意欲が嬉しいです!
好きな曲は いつも大人っぽい音楽で
次の発表会では Sくんの希望曲に挑戦することに♪
楽しみです(*^^*)











Powered by Flips