100マス合格


1~2月の100マス更新&スケール全調達成♪

投稿日時:2022/02/24 20:36

2022年、1月。
(ブログのアップがずいぶん遅くなってしまいましたが・・・)
最初の100マス更新は

小3のYちゃんでした♪












300マス達成おめでとう~!
音のバランスを聴いて スッと真似できるYちゃん。
レッスンでは 受け答えもしっかりしていて感心します。
発表会では 練習の成果が存分に発揮できましたね♪


続いて、お二人が 1オクターブスケールを全調クリア♪









Rくんは、2月に入って 2オクターブスケールを
一気に♯4つまで合格しました!
少しの間 指使いに苦戦しましたが
発表会前のレッスンでは 全て完璧に直してきて 流石☆
おめでとう!


Mくんも 1オクターブスケール全調クリア♪







いつも沢山の曲をかかえて レッスンで教本まで聴き切れず、、、
でも たまに教本を弾いてもらっても しっかり弾けていて
ちゃんと練習してる~と感激。
ごほうびには、以前お姉ちゃんのSちゃんが選んだ
同じ色のリコーダー型ボールペンを チョイス♪
仲良し姉弟だなぁ♡


2月に入り、
Nちゃんが 600マスを更新♪












昨年のコンクール挑戦を経て、出す音がずいぶんと変わり、
色んな音色が出せるようになりました。
Nちゃん自身が 音楽を表現しようとする思いが伝わってきて
嬉しくなります♪



続いて Rくんも600マス更新♪













マスクを外して くまさんに変身☆
読譜力、理解力ともに 素晴らしいRくん。
2回目の発表会では、長くて難しい曲を綺麗に弾きこなし
あっぱれでした!


みんな発表会前も
教本を頑張っていて感心!!
少しづつの努力を続けることが 大事ですね♪



Powered by Flips