100マス合格


12月の100マス更新♪♪

投稿日時:2021/12/31 20:52

今月、500マスを更新した Sちゃん♪
おめでとう~!













テクニックの教本と併行して、大好きな J-popを
練習している Sちゃん。
やっぱり好きな曲は、譜読みも仕上げも速い!
これからも沢山レパートリーを増やしていってね♪



Yちゃんは、400マス達成♪
おめでとう~!












発表会の曲が着々と仕上がり、
連弾曲をレッスンで合わせるのが楽しいです。
佐々木邦夫先生の『お菓子の国のメリーゴーランド』
とっても可愛い曲♡
お母様との連弾、楽しみだね♪


Sちゃんは、900マス達成♪
おめでとう~!












初めての発表会から、毎年お姉ちゃんと連弾をしてきましたが
今年は 初めてお母様と連弾します♪
お忙しいお母様に 感謝しながら弾きたいというSちゃん!
その気持ちだけで 泣けてしまいそう。
きっと本番は 素晴らしい演奏になると思います!!


1,200マスを達成した Sちゃん♪
おめでとう~!













スケールや練習曲までも 美しく音楽的に奏でるSちゃん。
3度・6度・10度のスケールを 和声的に味わいながら弾いています。
今年の発表会は 偶然にもショパン率が高く
Sちゃんも ショパンワルツ!
楽しみです♪


2021年は ジャスト50回の 100マス更新がありました。
他、スケールグレードの全調クリアも続々、
ピティナ・ステップへの参加、
コンクールへの挑戦と、
生徒達と共に奮起した1年でした。

いつも温かく応援し、支えて下さる 
ご家族の皆様に感謝。
そして何より、生徒達が達成感を得ながら
上達することを楽しみ、
末永くピアノに親しんで欲しいと願います。



Powered by Flips