100マス合格


100マス更新&スケールグレード合格♪

投稿日時:2021/12/06 11:43

10月末に 900マスを更新した Mくん♪
おめでとう~!
訳あって ご褒美が11月になってしまいました。
(※撮影時に一瞬マスクを外しています)













いつも見切れないほどの曲を練習しているMくん。
次の発表会では、ソロの他に、兄Mくんとの連弾(←超上級)と、
妹Mちゃんの伴奏を弾きます。
どれも難しい上に、超上級連弾は本当に難しすぎて、
一時は曲を変えようかと思いました。・・・が、
諦めず着々と進めてくるMくんに脱帽!
かっこよく弾き切るため奮闘中です♪


11月に入り、400マスを更新したSくん♪
おめでとう~!












レッスンに来ると、楽譜を開き颯爽と弾き始めるSくん。
教本や発表会の曲で分からなかったところや
難しかった部分があると まず最初に申告してくれます。
以前はなかなか弾こうとしなかったスケールも、
今は毎週 練習してきてくれて得意に♪
お家での練習の成果が見えて嬉しいです!
発表会では 雄大なソロと、リズミカルな姉弟連弾を弾きます♪


11月末に 900マスを更新したAちゃん♪
しばらくぶりの100マス更新!おめでとう~!
高校生のAちゃんが気に入るご褒美、あるかなぁ・・・
と私が呟いている間に、Aちゃんが選んだのは、、、










なんと 光るストレッチボール!!!

あまりの意外さに、大ウケしてしまいました。
小1の時は、お母様曰く「3度の飯よりシールが好き」だったAちゃん。
文房具大好きなAちゃんが
9年経った今、ムニムニのボールを選ぶ。なんて。
ホント、笑いました。
くれぐれも破裂させないようにね~!!













続いて 12月初日に400マスを更新した 中2のMちゃん。
仲良しAちゃんが選んだご褒美を話題に笑っていたところ、
なんとMちゃんも、














ぷにぷにのアイスクリームキーホルダー♡

いやぁ、、、みんな好きなのね~
でも選んでもらって嬉しい!
しかもMちゃん、
この類、過去に破裂させた経験があるらしく…!!
さらに笑いました。
今年は、なかなかホールで弾く機会がなかったけれど
中学でも伴奏に抜擢されるなど 相変わらずの活躍ぶりが嬉しいです♪


そして Sちゃんは、2オクターブスケール全調クリア♪
おめでとう~!
スケール・カデンツ・転回形が、どんな調でもスラスラ弾けると
曲を弾くのに本当に役立ちます。
発表会では、かっこいいソロと
久しぶりの親子連弾を 楽しんで弾いてね♪















Powered by Flips