Piacere日記


2023年 発表会 追記(2/10)

投稿日時:2023/02/09 12:54

お陰様をもちまして 今年も発表会を無事に開催することが出来ました。
ご支援、ご協力くださいました多くの皆様に 心より感謝申し上げます。
















様々な不安を抱えながらでしたが、
このような状況下で 欠席者が1人も出ず、
出演者全員の演奏が叶ったことは、本当に嬉しいことでした。
昨年に増して 熱演が多く、
皆の1年間の成果が十分に発揮されていたように感じます。

舞台袖では、うつむき固まる姿や、
しきりに歩いて落ち着かない姿、、
いつも通りリラックスしている姿などなど、様々でしたが
緊張に耐えながら、観客の皆様の温かい拍手に支えられ、
緩んだ表情で舞台袖に戻ってくる生徒たちの姿から
私も達成感をもらいました。

今回は、舞台袖から撮影していたカメラより
全員の演奏写真を演奏順にアルバムページに掲載しました。
後ろ姿にも 緊張が映し出されているようで
本番を思い起こします。

連弾で共演してくださった お父様、お母様、卒業生のNちゃん。
お忙しい中、沢山練習に付き合って下さり本当にありがとうございました!

そして今回、初めて舞台で演奏したSちゃんと Uちゃん♪
立派に弾ききれましたね!









今回の発表会を通して、一回りも二回りも成長した生徒たち。
またこれからの1年、どんな成長を見せてくれるか楽しみです。
私も、一人一人の個性を伸ばしていけるよう精進いたします。


発表会に向けて、素敵にデコレーションされた楽譜や、
リハーサルや本番の一コマなど
一緒にご紹介したかったのですが
なぜかアップロード出来ず、、、
こちらは後日、追記したいと思います。
パソコン、プリンター、カメラ、、、と次々寿命がきてしまい、
新しい機能や連携についていけない私です。


追記♪2/10

ようやくアップロードができました(泣)!!

Rくんの好きな「きみは友だち」を連弾した仲良し姉弟♪♪
Rちゃんは弟くんの伴奏と、お母様と「私は最強」を連弾。










折り紙が本当に上手で…!なんでも作れちゃう凄腕です。
















「ミッドナイト・ウォーク」を連弾した Nちゃん♪








夜空のようなキラキラシートを張り付けたそうで
まさにミッドナイト!!
猫ちゃんと月のデザインも素敵♡

















Hちゃんは お母様と「虹」を連弾♪










なんとスポンジに絵の具をつけて虹を描いたのだとか!
Niceアイディア~
折り紙のドラえもんたちも一緒にパウチされて可愛い♡
















Kちゃんもお母様との連弾で「トルコ行進曲メドレー」を演奏♪










ぷくぷくのキラキラシールが 音符になっています♡
ソロも連弾も 難しい曲をよく頑張りましたね♪
発表会後も たっくさん弾いてきてくれて嬉しいです!!
















Yちゃんは 「ツバメ」と「新時代」を演奏♪











長~い曲を うまく貼り付けて、めくらず弾けるように♪
Yちゃんらしい優しい色合いに マスキングでほっこり♡
今回は5回目の継続出演賞でした♪ おめでとう~!!










そして、1月末に行ったリハーサルでの1コマ。
舞台袖で待つ Rくんの姿が可愛くて 思わずパチリ♪















お父様とお姉ちゃんの連弾を ピーンとしたお背中で
聴いていました♪

















こちらは本番当日、開演前の舞台裏♪
静か~なうちに パシャ。。。
























Powered by Flips