Piacere日記


ピティナ高崎冬季ステップ♪

投稿日時:2023/12/18 11:02

昨日、高崎芸術劇場の音楽ホールで行われた
ピティナ・ピアノステップに、6名の生徒さんが参加しました♪

今回、初ステップだったFちゃん。








2曲とも落ち着いて演奏出来て、立派でしたね!!
最後の決めの音も バッチリ☆


Mちゃんは、今回が6回目※のステージ。
(※ピティナのステージ参加回数)







レッスンでは暗譜でしっかり弾けていましたが、本番前に急遽
お守りとして楽譜を置いて演奏したそう。
大好きな曲を 元気よく演奏出来ました♪
他の参加者のお母様が、舞台袖で
演奏する寸前まで楽譜を見て弾くMちゃんの姿に感心されたと聞き、
素敵な裏話にも ほっこりしました。

そして継続表彰が予定より早く進行してしまって、
間に合わなかったMちゃんのために
1人だけの表彰式をしてくださったアドバイザーの先生方の
ご厚意にも感動!!!
















素敵なワンシーン♡
Mちゃん、良かったね♪
継続表彰おめでとう!


Mくんは、今回14回目※のステージ。







キラキラと温かい音色がホールに響きましたね♪
異なる雰囲気の2曲を 素敵に演奏しました。


Sちゃんは、21回目※のステージ。






実はMくんも、Sちゃんも本番前に体調を崩してしまい、
ぎりぎり回復した直後のステージでした。
本番前の練習やレッスンが十分に出来ないまま迎えた本番でしたが、
優雅で上品な演奏にその不安も吹き飛び、聴き惚れました。
勉強や部活とも両立し、また1つ見事に本番を成し遂げた表情に
豊かな成長を感じます!


Mちゃんは 22回目※のステージ。






1週間前には、ブルグミュラーコンクールのファイナルもあり、
ステップの曲は数回しかレッスンできませんでしたが、
見事に弾き切り、流石!
ステップ前日には部活のクリスマスコンサート、、、という
相変わらずなハードスケジュールの中、
タフに頑張り抜く姿には感心するばかりです。


Hちゃんは、9回目※のステージ。


















久しぶりのステップを満喫した笑顔♡
演奏でも、Hちゃんの魅力を存分に発揮できましたね♪


今回は全員が、発表会とは別の選曲を入れての参加でした。
今日からは発表会の曲に本腰を入れて頑張りましょう♪♪

いつもお写真や動画を送ってくださるお母様方、
ありがとうございます。
みんなの可愛い笑顔に癒されます♡














Powered by Flips