Piacere日記


クリスタルコンクール&ステップ&コンペ

投稿日時:2024/06/17 09:32

今月頭に発表された クリスタルピアノコンクール動画審査A1部門にて
小3のRくんが、全部門で最高の 
ピンクダイヤモンド賞(動画審査特別賞)を受賞されました!!












昨年のエメラルド賞受賞に続き、最高の賞受賞おめでとう!
Rくんの演奏力を ピアニストの先生方に絶賛して頂けて誇らしいです♪


8日と9日の2日間にわたり高崎芸術劇場で行われた 
ピティナ高崎夏季ステップには 6名の生徒さんが参加されました。

スタインウェイとベーゼンドルファーの2台がステージに並び、
曲によって好きなピアノを演奏できる特別企画☆

Rくんは それぞれのピアノで1曲ずつ演奏♪
23ステップの課題曲と 大好きなポピュラー曲を選び
こちらでも著名なアドバイザーの先生方に好評を頂けました。





















小2のMちゃんも、23ステップの課題曲2曲を演奏♪
今回7回目のステージになり、安定した立派な演奏に感心!!
本番前はいつも色々と心配になってしまうというMちゃんですが
日頃の練習の成果が発揮されましたね。

















高2のMちゃんは、フリーステップでショパンのポロネーズを演奏♪
翌週に学校の定期演奏会を控え、難しい伴奏曲とも並行して進めました。
美しく伸びやかな演奏は流石!








小4のMくんは、フリーステップで翌週に控えたコンペの課題曲を演奏♪
2曲ともミスなく、止まらず素晴らしい!
本番前の微調整も出来、良い機会になりましたね。









中2のSちゃんは、フリーステップでクラシックの名曲2曲を演奏♪
1か月半前に追加した2曲目も暗譜で弾きたいと、見事に弾き切り感心!
雰囲気の異なる2曲を 素敵に演奏しました。














小6のSちゃんは、今回5回目の継続表彰でした!
おめでとう!!

















23ステップの課題曲1曲目を、それぞれのピアノで弾き、
響きやタッチの違いを感じられました。
ステージを重ねるごとに 本番力がついてきましたね♪


翌週の16日は、ピティナのコンペティション予選!!
高崎予選では、小4のMくんが見事、B級優秀賞にて予選通過!
好スタートを切りました☆














小3のCちゃんは 栃木予選にて 同じくB級で 奨励賞を受賞!
通過はならず残念でしたが、審査員の先生方からお褒めの言葉を沢山頂き、
上位に入れたことは素晴らしい事です!
次こそは Cちゃんの良さを最大限に発揮できますように!!


Powered by Flips