Piacere日記


ピティナ・コンペ 本選 通過!

投稿日時:2016/08/17 08:39

今月7日に 宇都宮で行われた 栃木本選に 娘が参加し、

初めて 全国決勝大会に 進めることになりました。











ピティナ・コンペでは、予選を2回受けることができ、

今回 娘は 本選のチャンスが2回ありましたが、

1回目の茨城本選では、

59名中 2名が全国進出のところ、

通過ラインに 0.02点届かず

悔し涙を こらえました。


その2日後の 栃木本選に向けて、

精神面を整え、本番を迎えました。

大きなプレッシャーの中、

落ち着いて 精一杯の演奏ができ、

胃をキリキリさせながら 迎えた結果発表。


なんと 76人中 3名が全国進出で、娘は第2位を頂きました。

結果を聞いた途端! 大泣きをした娘・・・。

思わず 私も 涙が溢れました。


コンペに向けて 必死で頑張ってきた努力が

報われた思いと、

夢見てきた 全国大会への切符を 手に入れた感動。


最後の最後で 全力を出し切った姿に

感動しました。


休む間もなく 全国大会の曲に 取り組み、

いよいよ 8月21日、A1級 全国決勝大会に 進みます。


全国大会まで 進めた感謝と、 4曲への思いを込め、

悔いのない演奏をして欲しいと 思います。


http://www.piano.or.jp/compe/news/2016/08/12_21593.html



Powered by Flips