Piacere日記


グレンツェンピアノコンクール本選 Aちゃん入賞☆

投稿日時:2017/01/11 12:18

今年 1月6日、 

川越で行われた グレンツェンピアノコンクール 埼玉本選にて

小5の Aちゃんが 銅賞を受賞されました!!

http://glanzen.co.jp/nyushosha/1720.php

おめでとうございます!











今年3月末に 東京で行われる 関東大会に進みます☆


…実は 昨年末(12/24)の 東京本選で 受賞を逃してしまった Aちゃん。

前日のレッスンでは 暗譜もバッチリ、ノーミスで弾けていたのに・・・

本番、出だしでつまづいてしまい 何度も弾きなおして

しまったのだそうです。


今まで、どちらかと言うと 本番に強い印象だった Aちゃん。

本番で 止まってしまうなんて 予想もしませんでした。


“もう一度、 ちゃんと演奏して 評価してもらいたい”

そんな Aちゃんの想いを、

お母様が もう一回のチャンスで 生かしてくださいました。

(グレンツェンピアノコンクールでは、予選と本選に限り、

他会場で もう1度 チャレンジできます。) 


東京本選から、埼玉本選までの 2週間弱・・・。

苦い失敗からの 見事な リベンジ!!

今年最初の 感動を ありがとう!!















Powered by Flips