Piacere日記


グレンツェンピアノコンクール関東地区大会 入賞!!

投稿日時:2017/04/01 23:47

先月末、東京の 浜離宮朝日ホールで行われた

グレンツェンピアノコンクール 関東地区大会に 参加した

小5の Aちゃんが、見事 優秀賞を 受賞されました!












予選、 本選、 関東地区大会 と、

課題曲の難易度も 参加者のレベルが 上がるにつれ、

みるみる磨かれていった Aちゃんの演奏☆


関東大会からは、金・銀・銅賞以上が

全国大会に進めるという事で・・・

惜しくも ファイナルステージに進むことはできなかったけれど、

関東大会まで進み、賞を頂けたという事は

とても名誉な事です。


結果発表後、

「ミスしちゃった」

「トロフィーが小さい・・・」 と 悔しそうに 

こぼしていた Aちゃん。


でも今日は、

トロフィーに刻まれた 『関東地区大会』 の文字を

笑顔で 見せてくれました。










おめでとう☆☆☆



でも やっぱり・・・

「全国大会 行きたかったぁ~・・・!!」

「金賞の おっきいトロフィーが 欲しいぃぃぃ~!」

と こぶしを振って 悔しがる Aちゃんを見て

なんだか ちょっと 嬉しくなってしまった私。


その気持ちが 強ければ強いほど

絶対に 実現できるよ!!!

まだまだ チャンスは あるんだから!


そんな気持ちを 得た事も、今回の大きな収穫 (^^♪

また全国目指して 頑張ろうね!!!




おめでとうございました☆



Powered by Flips