Piacere日記


東京ファイナル 金賞&銀賞おめでとう!

投稿日時:2017/11/28 09:41

先日、ブルグミュラーコンクール東京ファイナルが

都内の各ホールで 行われ、

小1の Tくんが 小学1・2年Aの部にて 銀賞を、

小4の Mちゃんが 小学3・4年Bの部にて 金賞を 受賞されました!!

おめでとうございます!!














Tくんは、1年生で 新しい環境に慣れるのも大変な中、

初めての コンクール参加。

レッスン中・・・ あくびが出ることも しばしばでしたが

何度も 何度も 細かい注文をつけるレッスンに

めげることなく 向き合う姿に 感心の連続でした。

ファイナル本番でも 実力を発揮する事ができたのは、

日頃の練習の成果ですね! 

素晴らしい!!












そして、遠方から通ってくださっている 小4のMちゃんは

学校の 合唱伴奏や、発表会の曲とも並行しながら

どれも立派にこなし、 

予選→ファイナルと、曲の完成度を 深めていきました。

本番は ホールいっぱいに 美しい音色が 響きわたり、感動・・・!

Mちゃんにとっては 3度目の参加だった ブルグミュラーコンクールですが、

今までの 悔しい経験を 乗り越え、 

挑戦し続けてきた Mちゃんの努力が実って、

見事 金賞受賞!は 本当に 嬉しい限りです。



コンクールに向けて 一生懸命 頑張った 生徒たち。

そして、それを あらゆる面で支えてくださった お母様方。

強力なご家族のサポートが無くては 成しえない 

コンクールへの挑戦ですが、

1つの目標に向かって 真剣に向き合い、

最後まで 頑張りきる経験が、子供たちの 財産となり、自信となって

今後の原動力に なって欲しいと 願います。


恐れ多くも、今回、ブルグミュラー・レッスン賞を 頂きました。

http://www.burgmuller.org/p/blog-page.html#tokyo











素直で 一生懸命な生徒たちに 恵まれ、

熱心に応援してくださる ご父兄の皆様に支えられて、

このような賞を授かりました事、心より感謝申し上げます。


まだまだ 未熟者ではございますが、

今後も 生徒たちと一緒に 精進致します!



Powered by Flips