Piacere日記


高崎西ステップ&コンペ予選

投稿日時:2018/06/15 13:01

先日、高崎のコアホールで 行われた

ピティナ 高崎西ステップステップに

4人の生徒さんが 参加しました。


私は あいにく聴きに行けませんでしたが、

ビデオを見せて頂いたり、

それぞれの 講評用紙を 読ませて頂いたり、

コンクール前の 貴重なステップになりました。


年中さんの Eちゃんは トップバッターでしたが

初コンペの リハーサルとして

落ち着いて しっかり演奏できました♪


小3の Mちゃんは、初ステップ!

「次は 〇〇〇を 弾きたい♪」 と

楽しみな Mちゃんです。













素敵なお写真を ありがとうございました♡


 小5の Mちゃんと、中1の Aちゃんは

同じ部で、それぞれ コンクールの課題曲を 演奏。

2人とも 良い評価を 頂き、

課題もできて 良かったです!


 

そして ピティナ・コンぺ 栃木前期予選では、

娘が 無事、通過!


当日は 結果を見ずに 帰ってきたので 

HPの速報を ドキドキしながら 待ちました。











後日 送られてきた 盾。

今年の ロゴは個人的に とっても好きです。


予選会場の片隅に スクエアピアノが 展示されていたので、

本番を終えてから ゆっくり見てきました。








昔は こんなピアノが 作られて 使われていたんだ・・・

アンティークを見ていると 不思議な気分になります。

弦の張り方が 変わっていて オドロキでした。

弾けたら 尚 良かったのだけど・・・







次は、8月の 本選に向けて ガンバロウ!


Powered by Flips