Piacere日記


グレンツェン全国大会入賞&ピティナ予選通過

投稿日時:2018/06/25 10:48

今月から コンクールや ステップなど、生徒たちの本番が続いています。

23日(土)には、小2のSちゃんが グレンツェンピアノコンクールの

全国大会に 出場しました。

予選、本選、地区大会と、3大会を経ての 最終大会。

短い準備期間で、しかも 他のコンクールの曲とも 並行して

本当に よく頑張りました!











203人中、38番目に 演奏した Sちゃん、

奨励賞を 受賞されました! おめでとう~!


中1になった Aちゃんは、24日(日)に 出場。










ソフトボール部に 入り、ハードな練習で

思うように 練習時間が取れませんでしたが、

すき間時間を やりくりして 本当によく 頑張りました!










170人中、169番目に 演奏。

最終部の最後で 夜の出番でしたが、

いつも通り 力を出し切り、

準優秀賞を受賞されました! おめでとう!!

帰りの新幹線の中も 期末テストの お勉強だった Aちゃん・・・

夜中の 帰宅となってしまいました。



そして 23日(土)に ピティナ・コンペ 佐野予選で

B級に参加した 小3の 娘。

3グループ 58人中、 58番目の出番でした。

1曲目、思わぬところで 左手の音が 1箇所外れてしまい

2曲目は いつも通り弾けたものの、

いつになく 落ち込んでしまった 娘でしたが、

結果発表の 掲示を見て びっくり、

第1位で、特別賞(佐野市長賞) を 頂きました!











特別賞を設けていない 地区予選もあるので、

とても 嬉しいです。

これで 予選曲も ひとまず お休み・・・

いよいよ 最難関の 本選曲に 集中します。



Powered by Flips