Piacere日記


ピティナ予選 通過♪♪

投稿日時:2018/07/09 23:38

昨日は、埼玉で、

2人の生徒さんが 見事、予選を通過されました!

おめでとうございます!!


今回、ピティナ・コンペ 初挑戦だった Eちゃん。

年中さんなので 今年は 別のコンクールにしようかと迷ったり、

課題曲に 取りかかるのが だいぶ遅かったのだけれど…

お母様の 熱心なサポートと、Eちゃんの 毎日の頑張りが

実を結び、高い点数での 通過となりました!

年長さんに 混ざって、本当に 素晴らしいです。

頑張りましたね、、、! 立派(≥ ≤)!!















そして 先週、1回目の予選を 通過した Sちゃんも

別会場で 2回目の 通過です!

おめでとう~!!











6月末から 1週間おきに 本番が続いて、

なんと先週は 胃腸炎で 数日 練習ができなかった Sちゃん…。

小さなお顔が さらに ほっそりして 心配したけれど、

前日、 立派な演奏を聴いて 安心して 送り出しました。


お母様方の 強力なサポートと、ご家族のご協力あっての

素晴らしい結果✨

そして、お2人の 日々の努力と 本番力には 脱帽です!!

お母様方からの メールにも ひたすら感動でした。

ありがとうございました。


本選も 目前なので 休む間もありませんが、

また さらなる飛躍を 期待しています!



7日(土)は、以前から 楽しみにしていた

フランスの巨匠 エリック・ハイドシェック氏の コンサートでした。











ステージに現れるだけで 会場を 和やかにしてしまう 

チャーミングな オーラの ハイドシェック氏。

鍵盤から 紡ぎ出される 豊かな音色に 魅了され、

幸せいっぱいの コンサートでした。


最後に サイン会がある事を 知り、

会場で合流した Mちゃんと お母様も一緒に 熱いファンの 行列へ!

これまでの ハイドシェック氏の レコードやCDを 広げる方や、

フランス語や 英語で 語り合うファンの方々を

羨ましく 眺めながら・・・







やっと 回ってきた 順番♪








なんと このCD盤面の絵は、ハイドシェック氏が

描いたもの なのだそうです!

たまたま 私の前に並んでいた このCD制作に携わられた ご婦人が

教えて下さいました。











サイン会の後、 お写真にも 応じて下さった

ハイドシェック氏♡

いつかまた お会い出来る日が 来ますように・・・















Powered by Flips