Piacere日記


伴奏者賞おめでとう☆

投稿日時:2018/11/20 10:04

最近は、学校で 伴奏を引き受ける生徒さんが 多く、

何人もの 生徒さんが、校歌や 合唱の伴奏を 練習しています。


先日は、小6の Yくんが 朝の音楽集会で 校歌を伴奏♪

そして 今日は、小5のNちゃんが 音楽集会で 合奏曲の 伴奏を担当するそうです♪


中1の Aちゃんは、先日の合唱コンクールで、

見事、伴奏者賞を 頂き 賞状を見せてくれました♡

8人の伴奏者の中から 選ばれたそうです。 すごーい!

おめでとう~!!











中学生になって、ハードな部活に加え、塾やテスト勉強など忙しい中、

ピアノの練習も 両立することは 本当に大変な事だと思います。

でも、こうして今まで続けてきたピアノが 特技として 生かせる場があるというのは

とても とても 嬉しいですね!


字が綺麗で とっても器用な Aちゃん。

以前、コンクール前に こんな素敵な ストラップを 作ってくれました♡











Aちゃんの 光るセンスに 感激☆

ピアノの音も いつまでも 光り続けますように✨


Powered by Flips