Piacere日記


トロフィー☆ & 高崎東ステップ

投稿日時:2019/12/17 09:20

先日、ブルグミュラーコンクール東京ファイナルで 

金賞と 銀賞を頂いた 生徒さんが

大きなトロフィーを 持ってきてくれました♪










嬉しかった~♡ と 

満面の笑みで トロフィーを持つ Nちゃん♪

頑張ったね♡

審査員の先生方からは、

強弱だけでなく 和声の変化も感じられる演奏、と

高得点を頂きました!

安定した音楽の流れ、軽やかさ、歯切れの良さ…など

たくさん褒めて頂けて 良かったね♪♪











Mくんは ちょっと照れくさそうに・・・

でも嬉しそうに 大~きなトロフィーを 見せてくれました♪

ファイナルでも、音色の美しさと 音楽性を褒めて頂いた

Mくん。 審査員長の先生からは かなりの高得点を!

嬉しいですね♪


2人とも 日頃の練習曲を進めつつ 

今度は 発表会の曲へ シフトチェンジ!

1年の成果が 楽しみです♪



12月8日(日)は、高崎に新しくオープンした

高崎芸術劇場での ピティナ・ピアノステップに

小6の Mちゃんが参加しました。

人気の新しい音楽ホールで 早々に締め切られてしまった 高崎東ステップ。

木の香りに包まれ ピアノも大変弾きやすく 響きの素敵なホールだったそうです。

https://entry.piano.or.jp/step/holds/detail/201982303/result

フリー7分で 3曲を演奏し、Bravo!の 評価を頂いた Mちゃん。

残念ながら その日は聴きに行けなかったのですが、

ビデオで聴かせて頂き、Mちゃんの音楽性溢れる 素晴らしい演奏に

ただただ感心! 会場で聴きたかった~・・・!

発表会では また新しい別の曲を、

そして 2月のステップでは 3度目の室内楽に 挑戦する Mちゃん!

大好きな曲、弾きたい曲が 沢山あるって 本当に幸せ!

音楽を通して 色んな感動を共有できることに 感謝です。



Powered by Flips