Piacere日記


ブルグミュラーコンクール東京大会 ファイナル

投稿日時:2019/12/02 13:24

11月末~12月頭にかけて行われた 

ブルグミュラーコンクール東京大会ファイナルにて、

小5の Mくんが 金賞 

小1の Nちゃんが 銀賞 を 受賞されました!

おめでとうございます!!











11月24日 浜離宮音楽ホールにて

ブルグミュラー18の練習曲より 

ゴンドラの船頭歌を演奏した Mくん。


出だしの1音に 何度もダメ出ししては 模索した事、

細部まで妥協せず 諦めなかった事・・・など 今までの苦労を思い返し、

本番の演奏を ビデオで聴かせて頂いた時は 感動でした。

沢山の難題に 根気よく向き合い、見事にやりとげましたね!

3度目の東京ファイナル、ついに金賞に輝き 本当に嬉しいです!











1週間後の 12月1日。 浜離宮小ホールにて

初めての ファイナルステージを踏んだ Nちゃん。

当日、緊張しつつも 演奏するのを楽しみに会場に向かっていると聞き、

いい演奏が出来そう!と感じました。

はじけるような明るさが要の 元気な曲。

細かいリズムも 沢山トレーニングし、後は Nちゃん自身から

発せられるエネルギーだと感じた 最終レッスン。

本番でそれを発揮でき、素晴らしいです!!


生徒達の 素晴らしい頑張りに 今年も レッスン賞を頂きました。









お忙しい中、レッスンに同行してくださり、

ご家庭で 強力にサポートしてくださった お父様、お母様。

コンクール当日までの 長い努力を見守り、

本番で その成果を発揮する瞬間は

感動の一言だと思います。

一瞬で終わってしまう 一回限りの演奏のために

沢山の時間と 労力を費やし、

その経験から得る 達成感は かけがえのないものです。


例え 望む結果が得られない時も、いつも前向きに受け止め、

その過程に価値を見出してくださる ご父兄の皆様の温かいサポートの中で

子供たちとレッスンを重ねられることに

心より感謝申し上げます。


Powered by Flips