Piacere日記


ピティナ・ピアノステップ前橋秋季

投稿日時:2019/11/03 15:39

先月末、前橋のテルサにて 行われた

ピティナ・ステップに、小6のMちゃんと 小4の娘が 参加しました。


今回は Mちゃんが 継続5回の表彰!

おめでとう~♪






これからも 県内に限らず 沢山ステップに参加したいという Mちゃん!

ステップが励みになり 嬉しいです♪






今回 第2部に 出演した娘は 

2曲目、…?!の瞬間がありましたが 

何事もなかったかのように 最後まで弾き切った事に感心!

音楽は 『時間の芸術』 

流れて行く時の中で 頭と心と体の神経を 常に研ぎ澄ませて 

音にしていく作業。






音を通して 聴き手に 何かを伝えようとする力は

やはりステージで養われていくのだなと感じます。

ステージで学んだ事を 日々の練習に生かし、

1つ1つのステージを 大切に積み重ねていって欲しいです。



Mちゃんは 第7部に出演。

数週間前の演奏よりも 響きのバランスが格段に良くなり、 

確かな構成力で 曲をまとめました。






これからも 本番を重ねるごとに ステップアップしていく

Mちゃんの演奏を 楽しみにしています!





Powered by Flips