Piacere日記


発表会を振り返って

投稿日時:2020/03/09 09:26

連日コロナのニュースで 落ち着かない日々が続く中、

先月の発表会が ぎりぎりのタイミングで 開催できたと思うと

改めて感謝が込み上げます。

半年前から準備を始め、

カウントダウンしながら 生徒達と共に、迎えられた発表会。

ご家族の皆様のご協力に支えられ 無事に開催できました事、

心より深く、御礼申し上げます。


今回は 初出演の生徒さんが多く加わり、

親子連弾も過去最高の 12組!!となりました。

毎回、ソロの演奏には見られない、楽しそうな生徒達の一面が垣間見られます。


















そして 恒例の兄弟連弾も 1組増えて4組に♪

それぞれの 個性あふれる熱演に 笑いあり、バトルあり。










生徒達との連弾も 嬉しい思い出♪










適度な緊張感に、観客の皆様の温かい応援が助けとなって

いつもより 上手に弾けた演奏がとても多かったこと。

人前で自分の力を出し切る 達成感や、

聴きに来てくださった方々が喜んで下さることを

生徒達が感じてくれたなら、それが最大の収穫です。

発表会を終えて、ご父兄の皆様から 

多くの喜びの声を寄せて頂いた感激と、

発表会後の 生徒達の見違えるような頑張りぶりに、

発表会ができて本当に良かったと 感謝の念が堪えません。


発表会を終え、一人一人が また新たな抱負を掲げて歩み出しています。

深刻な社会状況の中、不安の種は尽きませんが

一刻も早い終息を願いつつ

今できることに向き合い、精進したいと思います。












Powered by Flips