Piacere日記


金賞おめでとう~!

投稿日時:2020/11/11 12:21

先日の グレンツェン動画ピアノコンクールにて
見事、金賞を受賞された 年長さんのMくんが、
送られてきたトロフィーを持ってきてくれました!!













大っきい~!!!
嬉しいね♪ おめでとう~!

今回は、提出する動画を 教室で撮影したので
お辞儀 → 演奏 → お辞儀、、、と
お母様と 息をひそめて見守りました。

Mくんが、沢山の注意に気を付けながら 弾き切った後、
そのまま座ってフリーズしているところを
お母様が 手振りでお辞儀を促すこと数回・・・笑
思わず緊張がほどける瞬間でした。

間違えずに弾けたのに「もうちょっとここが・・・」
と次々に 欲が出てきてしまって、
何度も何度も 撮り直し。
沢山のミッションに 嫌な顔一つせず取り組むMくんの姿勢は
本当に立派でした。
最後は お辞儀も演奏も パーフェクト!
頑張ったね♪

幼児Aコースに エントリーした72名の演奏を
私も オンラインで全て聴きましたが、
3拍子感を持って 両手のレガートや
左手の2音スラーを歌わせること、
そして何より 右手の和音を 軽やかに弾けている方は 
とても少なかったです。

弾き込むことで 身に付いていくテクニック。
今回の挑戦で また1ステップ上達した Mくん!
おめでとう!!!





Powered by Flips