Piacere日記


ピティナ高崎東ステップ

投稿日時:2020/12/13 16:02

先日、高崎芸術劇場・音楽ホールにて
ピティナ高崎東ステップが行われました。












素晴らしい会場での開催、嬉しいです。

今回のステップは 感染症対策が徹底され、
受付時間も 1人ずつの設定、
演奏者は 舞台袖→ステージ(演奏)→客席→ロビーへ
自分の演奏が終わったら 帰るというスタイルでした。

束の間でしたが、素晴らしいピアノの音色と
ホールの響きを堪能でき、
スタッフの方々の 隅々まで行き届いた配慮に感謝でした。


今回で 10回目の継続表彰を頂いた
中1のMちゃん♪ 












演奏の動画も 送ってくださり
終始 落ち着いた演奏に 癒されました♪
前回のステップから約1ヵ月で、
別の曲での本番が出来るのは 
普段からのレパートリーがあってこそ!ですね♪ 流石です。












後日、送られてきた継続表彰の盾を
持ってきてくれました♪ おめでとう~!


小2のNちゃんは 初参加♪
フリー5分で 2曲を演奏。






当日の演奏をビデオで聴かせて頂きながら
最後のレッスンでの演奏を 上回る仕上がりに
1週間のNちゃんの頑張りが伝わってきました!
今回、「初めて本番で緊張した!」というNちゃん。
それは頑張ったからこその緊張感。
また1つステップアップしましたね(o^―^o)♪












Bravo!! おめでとう~!


中1のもう1人のMちゃんは、こちらの音楽ホールでのステップが
2度目の参加。













吹き抜けでの可愛いショットを 送ってくださいました♡
11月のブルグミュラーコンクール東京ファイナルと 並行して、
急ピッチで譜読みし、Mちゃんの好きな曲を 立派に演奏。
素晴らしい~!
大変な事も 難なくこなしてしまうように見える Mちゃんです。


娘と 中2のYくんは 同じ部で、しかも 演奏順が続いていたので
ホールで聴くことが出来ました♪






娘は 自分なりの目標を立てて練習していたようで、 
本番でそれをクリア出来、満足そうでした。












(偶然にもMちゃんと同じ場所でのショット!笑)


Yくんは、冷静にホールの響きを聴いて 
強弱をコントロールしているのが 良く分かりました。
日頃の 音楽的な表情も十分に出ていて 嬉しかった!
本番でも綺麗な弱音を出せるようになったのは 
ステージ経験の賜物ですね♪

















さぁ、ステップを終えて、
今度は みんな発表会の曲に シフトチェンジ!!!







Powered by Flips