Piacere日記


高崎夏季ステップ

投稿日時:2022/07/04 10:58

先月11日(土)に 高崎芸術劇場で行われた
ピティナ・ピアノステップに 8人の生徒さんが参加しました。

年長さんのMちゃんは、お姉ちゃんと連弾で初ステップ♪





Mちゃんの優しい伴奏に乗って
大好きな2曲を演奏しました。

中3のMちゃんは、安定した演奏を披露♪
安心して聴き入ってしまう心地良さでした。







小1のRくんは 7分フリーステージで 初ステップ♪








長く難しい曲を 美しく立派に弾き切りました!


年長さんの Sちゃんは、23ステップで 初ステップ♪
課題曲と自由曲の2曲を演奏しました。
暗譜で 落ち着いて弾き切り感心!


















お姉ちゃんのSちゃんも
23ステップで 初ステップ♪
















時代と雰囲気の異なる 2曲を
素敵に弾き分けました♪


みんな勢ぞろい~の素敵なお写真にうっとり♡









小6のSちゃんは 継続表彰15回でした☆
おめでとう!
素晴らしいホールで 記念のステップになりましたね♪
















中学生になった娘も、フリーステップで参加♪
暗譜で危うくなりながらも
精一杯 弾き切りました。













中3のMちゃんも フリーステップでコンクールの課題曲3曲を演奏!
中学生になると本当に忙しいのだと 娘を通して実感していますが、
そんな中、ピアノと勉学を両立させ ステージに向かうエネルギーに
感動させられます。

ピアノを続けることで 得られるチャンスや、
目標を掲げて達成していく力が
多分野でも生かされ、
豊かな人生につながりますように。


Powered by Flips