Piacere日記


ブルグミュラーコンクール&ステップ

投稿日時:2022/11/06 21:12

先月、高崎のたまごホールにて
ブルグミュラーコンクール高崎地区大会が行われました。

今回は6名が参加!

初めてコンクールに参加した Mちゃん、
幼児部門にて、優秀賞を受賞!













Cちゃんは、小学1.2年生Aの部にて
優秀賞を受賞!















小学1.2年生Bの部にて、初めてコンクールに参加した
Rくんは、なんと優秀賞受賞ラインと同点でしたが、
順位点で 奨励賞という結果に。
悔しいけれど、評価して頂けた事に感謝!















Nちゃんは、小学3,4年生Bの部にて、
優秀賞を受賞!













Sちゃんは、小学5,6年生Bの部にて
優秀賞を受賞!














Mちゃんは、中学生の部にて、優秀賞を受賞!








みんな おめでとう!!!
本当によく頑張りました。

本番では、いつも通り弾けた人もいれば、
ヒヤッとするミスもあったり、
「もっと こう弾きたかった」と悔やむ部分もあったり。
それでも一生懸命練習した成果は 必ず演奏に表れるもの。
審査員の先生方からも お褒めの言葉を頂き
たくさん励まされました。
ファイナルに向けて、さらに素敵な演奏に磨いていけることが楽しみです。



10月末には、ピティナ・ステップ前橋秋季地区に、
Sちゃんが 初参加!












とても良い経験になったようで、
これからもどんどん挑戦していきたいとのこと♪
嬉しいです!

ステップの本番前には、週末に駅ピアノを弾きに行ったりと
人前で弾く事に 積極的になれたSちゃん♪
ご提案をすぐに行動に移してくださるご家族のサポートも有難いです。

これからも ステージで弾く経験がピアノを弾く原動力となって
周りの人を幸せにするピアノを奏でて欲しいと願います♪


Powered by Flips