100マス合格


2月~のスケール全調達成♪100マス更新♪

投稿日時:2023/03/27 09:58

先月、2オクターブスケール全調をクリアした Rちゃん♪
おめでとう~!














ジャズ好きなお父様の影響で Rちゃんもジャズが好きということを知り、
最近はレッスンでも ジャズの曲を弾いています♪
抜群のリズム感と譜読みの速さで 
どんどんレパートリーが増えて私も楽しいー!


Mちゃんも 先月300マスを達成♪
おめでとう~!













レッスンでは 高い集中力で取り組む姿に感心しています。
宿題も いつもよく練習してきて立派!!
最後は毎回ニコニコのお目々でご挨拶してくれるのが嬉しいです♡


今月、400マスを達成した Rくん♪
おめでとう!












愛想がよく、周りの人に気配りができる優しいRくん。
レッスンの次の生徒さんにも 自分から挨拶する姿が何とも可愛い!!
ご褒美に多面サイコロをチョイス♪ 何に使ってるのかな~



Rくんは 2オクターブスケール全調クリア♪
おめでとう!













1年生の間に2オクターブクリアを目標にしていたそうで
見事、目標達成!! 素晴らしいです。
オクターブも掴めるようになったRくん♪
次は 4オクターブスケール&カデンツへ!


Sちゃんは 初めての100マス達成♪
おめでとう!













「やったー!」と両手を挙げて喜びを表現してくれるSちゃん♡
新しい教本に進み、楽譜の細部までよく読み取りながら
表現する力がついています。
どんな事にも興味を持って 意欲的に向かう姿勢が素晴らしい!


Rちゃんは 900マス達成♪
おめでとう!














今年も目標が決まり、その目標に向かって進み始めました。
教本には、楽語の意味や 自分の指使いを書き込み、
ドイツ語での調性表記にも慣れてきたRちゃん。
どんどん吸収していく柔軟さ、頼もしいです♪




卒業式や終業式が終わって、来月からはみんな新学年ですね。
レッスン枠もお陰様で、新年度のスケジュールが整いました。
中学、高校に進学した生徒さんや、受験生になる生徒さんも、
できる限り続けたいと言って下さり、本当に嬉しいです。

自分が弾きたいと思った曲を 難なく弾ける基礎力が、
長年のレッスンで培われることの尊さを実感します。
継続は力なり。
みんなの続ける努力が 楽しいものとなるよう、
私もまた、気持ち新たに取り組みます!


Powered by Flips