100マス合格


3月~の100マス更新♪♪

投稿日時:2023/04/30 10:18

3月末から4月頭にかけて、100マス更新が立て続きました♪
みんなの頑張り、嬉しいです!
(今は新学年のプロフィールに替わっていますが、撮影時は昨年度のプロフィールとなっています)


3月末に600マスを達成した Mくん♪
おめでとう!














今年も コンクールの課題曲に取り組み、
曲のイメージを膨らませながら
オリジナルのストーリーを楽譜に書き込んできてくれたりと、
熱心に練習に励んでいます。
今年も持ち前の美音がホールに響き渡るのを楽しみに、
熱い夏になることを期待しています!!



同じく3月末に 200マスを達成した Yちゃん♪
おめでとう!














得意なリズム打ちからレッスンが始まり、
リズムもピアノも、出来るまで夢中で繰り返す姿に、
いつも感心しています。
上手く出来た時のご満悦な笑顔も、
失敗した時のリアクションも可愛くて笑いが絶えないレッスンです♪


その翌日、400マスを達成した Yちゃん♪
おめでとう!













この日は、宿題全てをパーフェクトに仕上げてきてくれて
ブラボー!!でした。
教本も新しくなって、難易度が上がっていますが 
スムーズに進む様子に、成長を感じるこの頃♪
姉妹2人でレッスンに来ることも増えましたが、
お互いのレッスン中、静かに見守る姿は本当に立派です。



4月の最初のレッスンで、Kちゃん初の100マス更新♪
おめでとう!













だんだん Kちゃんの好みが分かってきて、
宿題を出す時、「あっ!この曲Kちゃん好きそう~」と少し弾くと
うんうん♪と笑顔で頷いてくれます。
翌週には、曲の仕上がりに好みがかなり反映されていて面白いのです。
普通の仕上がりと、弾きこんできた~!!というピカピカの演奏☆
毎回たくさん弾いてきてくれて嬉しいです♪


同じ日、Yちゃんも 700マス更新♪
おめでとう!












宿題の曲を 毎回すべて丁寧に弾いてきてくれるYちゃん♪
レッスンでお伝えした内容をよく理解してくれて、
お家でそれを実践しながら、
次のレッスンには出来るようになっている、
というサイクルが定着していて素晴らしい!!
相変わらず透き通った優しい音色に癒されます♪




新年度、新しい環境になり自然と顔つきが変わってくる生徒たち。
いろんな経験を重ねながら 演奏も変化していく
その過程が楽しみです!








Powered by Flips