100マス合格


7月~の100マス更新♪♪

投稿日時:2023/08/05 08:25

先月、初めて100マスを達成した Cちゃん♪















幼稚園でピアノのレッスンがあることもあり、
すでにピアノ経験があったCちゃん。
基礎の確認のため、導入の教本から始めましたが
あっという間に2冊を弾き終えてしまいました。
英語音名も スラスラかけてしまうスーパー年長さん♪ 
今後の成長が楽しみです。


先月末、500マスを達成した Aちゃん♪















学校では、昨年の連合音楽祭で合唱の伴奏を立派に務め、
校歌の伴奏もしたりと、
音楽の先生にもすっかり信頼されているAちゃん。
伴奏を仕上げるスピードも速い!!
レッスンではスケールが得意で 新しい調も難なくこなしています。
これからも 頼られるピアニストでいてね♪



今月の初めに 400マスを達成した Mちゃん♪















いつもレッスンは一人で受けていますが、
レッスンでお伝えした各曲のポイントを ちゃんと理解して
翌週、しっかり仕上げてきてくれるので感心しています。
この日は ブギを速いスピードで止まらず仕上げてきました♪
難しいタイのリズムも アプリ120%の速さに合わせて爽快に!
来年の発表会の曲も早々に決め、
これから教本と並行して少しづつ進めていきます♪






Powered by Flips