Piacere日記


1人でレッスン ③

投稿日時:2013/07/10 22:12

なんと 今日は、年長さんの Yちゃんが 1人でレッスンに やってきました!!!

今までは、お母様と一緒に来て レッスンの間もお母様が 見ていて下さいましたが、

毎回のレッスンで 着実に進んでいく Yちゃんのペースは、

1人でレッスンに来ても 全く変わらず!!!

最初から 最後まで、いつものペースで 進みました♪

最近は、お家でも ほとんど1人で 練習しているのだそうです。

 

すごーーい!!!   立派!!

 

2冊目の教本も 着々と進み、いよいよ 最後の曲になりました。

2冊目では、両手Cポジションから、Gポジション、Fポジション、Ⅴ7の和音・・・と、

覚える事が多く、説明も増えるのですが、

Yちゃんは、全部のポジションの音階も 即答!!

スラスラと 答えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

音符を ささっと書きこむ Yちゃん。

次の教本からは、いよいよ 大譜表で 音符のお勉強に 入ります♪

 

 

 

 

 

 

ゆびの形も とっても綺麗!!

 

 

年長さんや年中さんで、自分で譜読みができて、1人で練習ができるって

本当に すごいなぁ~と思います。

お母様と一緒に レッスンに来ている 年中さんも、

お家で 宿題の先の曲を 1人で譜読みしながら 弾いていたり、

自分でどんどん 譜読みができているので 驚いてしまいます。

とてもいい環境で 練習ができているんだなぁ~と しみじみ・・・

ご家族のサポートは 大きいです。

 

 

 

 


Powered by Flips