Piacere日記


弾きあい会 2日目

投稿日時:2013/08/18 21:58

今年、初めて行った 弾きあい会。

ご都合の合う方、ご希望する方のみを対象にしましたが、

約半数の生徒さんが 参加して下さり、2日に分けて 行いました。

 

今日は その2日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

年少の娘は、連弾でしたが、

年中さんの Yくんと Mくん、小1のYくん、小2のNちゃんは

それぞれ ソロを2曲ずつ 演奏♪

みんな 左手で自由に和音の伴奏をつけ、好きな曲を 弾きました。

 

全員が 弾き終わって、2回目は ソロで弾いた曲を 私と連弾したり、

1回目のソロの リベンジをしたり・・・

2日目は 平均年齢が低かったけれど、約30分の間

みんな最後まで 静かに聴いてくれました♪

 

弾きあい会の参加者には、全員分の演奏を DVDにして お渡しする予定です。

自分の演奏を 客観的に聴いたり、お友達の演奏を 聴いたりするのは

とっても勉強になるので、是非 ご家族の皆様と一緒に 見て頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

(弾きあい会の ささやかな・・・ご褒美)


Powered by Flips