Piacere日記


手書きのコメント

投稿日時:2014/02/06 11:56

発表会に向けての、生徒達のコメント。

みんな それぞれ個性が表れていて とっても面白いのです。

 

 

 

 

 

「本気でやるよ」 の コメントに 思わず 突っ込んでしまった私。

頼もしいな~♪ Dくん。

違う曜日に来ている 小1のYくんと Dくんは、保育園で一緒だった お友達同士。

別々の小学校に入学したため、なかなか会えなくなって 寂しそうですが、

「今 Yくん、何の曲 弾いてるの~」 と たまに気にしたり しています。

 

 

 

 

 

「Yくんの顔 つくった~♪」 と、帰り際に Dくん。 

あとで Yくんに見せるね♪ と、写真に撮っておきました。

発表会で 会えるのが 楽しみだね~!!

 

 

 

 

 

これは、小2の Nちゃん。

レッスンが終わる頃、「帰ったら 夕飯作らなきゃ~」 

「朝ご飯も 作った事あるよ!」  なんて言葉が 飛び出す

お母さん想いの 優しいお姉ちゃんです。

 

 

 

 

 

そして これは年中さんの Yくん。

絵の中から、音楽が聞こえてきそうな 素敵な絵!!  

キラキラと光るペンで、今回 演奏する曲に 出てくるライオンを描いてくれました。

勇ましい表情の なんとも可愛らしい ライオン♪

 

 

 

 

 

 

そして 年長さんの Yちゃんも、曲のイメージに合わせて

優しい色使いのクローバーで コメントを飾ってくれました♪

年長さんとは思えない 大人っぽい曲にも 自分から挑戦し、

見事に 弾いています。

 

4人とも、今回 初めて発表会に出演する 生徒さん達。

どの子も ピアノを始めて1年・・・とは 思えないほどの 上達ぶりです。

 


Powered by Flips