Piacere日記


ピティナ ピアノステップ高崎 全員合格!!

投稿日時:2014/05/11 18:19

昨日、高崎のコアホールで行われた ピティナ ピアノステップに

出演した 生徒達♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100組以上の 参加者が集まり、早朝から 夜遅くまで 行われた高崎西ステップ。

 

年中さんのHと 年長さんのYくんは、導入ステップ1に、

小3のAちゃんは 基礎ステップ2 に出演しました。

 

3人とも初参加でしたが、 全ての曲で の評価を頂き、

見事 合格証書を 頂きました!!!

 

◎評価の基準(目安)
  感動の度合いが非常に大きい演奏
 
  標準の演奏より、音楽性やテクニックなどにプラス要素のあった演奏
 
  標準の演奏(該当するステップに十分な合格レベル)
 
  もう一息の努力・工夫でさらに充実した演奏に
 
  もう一度同じステップにチャレンジ

※ 全アドバイザーより2曲(課題曲・自由曲)ともに  以上の評価で合格となります。

 

 

 

年長さんのYくんは、あるアドバイザーから 2曲とも の評価が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごーい!!  頑張ったね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人とも、本当に 立派な演奏でした♪

 

 

今回、初めて ピアノステップに 参加してみて、

生徒達が、ステップ というステージを目標に、

人に聴いてもらう事を 意識して 練習し、人前での演奏を 経験したことで

演奏力がアップし、非常に 有意義なステージだったと 感じています。

また、それぞれのアドバイザーから 様々な観点で アドバイスを頂けたのも

貴重でした。

 

今回の評価を 自信に、 そして頂いたアドバイスを 今後の課題として

これからのレッスンに 生かしていきたいと 思っています。

 

群馬県では、次回 11月9日(日)に 前橋テルサで、

12月にも 高崎シューベルトサロンで ステップが行われるので、

ご興味のある生徒さんには 是非 お勧めしたいと 思います♪

 

 

 

 

 

 


Powered by Flips