Piacere日記


発表会を終えて

投稿日時:2015/03/29 10:17

3月21日㈯ お陰様で 第8回目の発表会を 無事に終了いたしました。


今回は 学年順ではなく、演奏曲目のテーマごとに プログラムを組み、

生徒たちが それぞれのテーマを 紹介してくれました。













1人で立派に司会してくれた Yくん、

今回、初めて 姉弟連弾をした Rちゃんと Yくん、

保育園からのお友達の Dくんと Yくん、

学校は違うけど、他の習い事が一緒で お友達の Hちゃんと Nちゃん、

年は離れているけど 仲良しの Aちゃんと Aちゃん。

みんな、ありがとう!!!



ソロはもちろん、連弾も 1年間の成長を感じる 立派な演奏でした♪

今回は 初めて組むパートナーとの連弾が多かったのですが、

一緒に練習する機会を あまり取れなかったものの、

合わせるごとに、お互いが 相手の音を聴けるようになり、本番では、練習よりも

リハーサルよりも 息の合った 音楽を奏でてくれました。


発表会を終えて、今回 初めて出演した 生徒さんは、

「楽しかった~!」 と、もう来年の発表会で 弾きたい曲を 挙げてくれたり、

何度かステージを踏んでいる生徒さんは、発表会が終わった後も、

お家で 納得いくまで 弾いていたと聴き、感心しました。


発表会が 生徒たちにとって、新たな意欲を生み出す 機会となり、

本当に嬉しい限りです。 


今年は 聴きに来て下さる方のマナーも良く、

静かな環境で、生徒たちが 集中して 演奏することが出来たこと、

とても 有難く思っています。


そして何より、出演者が全員 (お熱を出してしまった生徒さんが1名いましたが)、

欠席することなく、演奏できたことに 感謝でした。


また来年も、さらに成長した演奏を 披露出来るよう、

生徒たちとともに 精進したいと思います。


いつも 応援し、ご協力くださるご父兄の皆様、

陰で支えてくださる方々…

楽しみに 聴きに来てくださる方々… 心から 感謝申し上げます。

ありがとうございました。



Powered by Flips