Piacere日記


弾きあい会

投稿日時:2015/05/18 20:48

先週末、 ピティナ高崎ステップ(5/31)に 出演する生徒さんと

そのお母様方に お集まり頂き、弾きあい会を 行いました。

(残念ながら 写真を撮り忘れてしまいましたが・・・)


それぞれ、演奏する2曲を 弾いた後、

聴いている生徒さんには、その演奏の良かった点や、

感想を 発表してもらいました。


みんな最初は 緊張していて、なかなか思ったことを 言えなかったけれど、

「曲が 途中から 違う感じになっていて 良かった。」 とか、

「音(メロディー)が良く出ていて 良かった」 「迫ってくる感じがあった」 など・・・

子供たちの感性に、 お母様方も 「うんうん!」 と共感してくださり、

嬉しい ひと時でした♪


人の演奏を 注意深く 聴く が育つと、

自分の音も、もっと 注意深く 聴けるようになります。

そして、人の良い点を 見つけられたら、

きっと それを自分の演奏にも 生かせるはず!!


本番まで、あと 2週間。

1人1人、悔いのない ベストの演奏が 出来ますように・・・!


Powered by Flips