Piacere日記


Sちゃん レッスン♪

投稿日時:2015/05/22 14:50

今月から レッスンをスタートした 年中さんの Sちゃん♪











発表会で お姉ちゃんのピアノを聴いて 自分もやりたいと言うようになり、

ピアノに向かっては 自作自演するようになったそうです♪


ピアノのレッスンを とっても楽しみにしてくれていた Sちゃん。

レッスンでは 終始、笑顔で 意欲的に 取り組んでくれています!


初めてのレッスンでは、すでに 3つの黒鍵を 理解していたので、

綺麗な響き 弾くことを 目標に。

しかし、2回目のレッスンで びっくりするほど バランスの良い響きで 

弾いてきたので 本当に感心しました!

小さな手で 3つの黒鍵を 綺麗に鳴らすのは とても難しいと思うのですが、

きっと お家で たくさん お母様と 練習したのだと思います。


3回目のレッスンは、お母様が来られなかったため 

お祖父様が レッスンに同席してくださいました。

お祖父様は、今年の発表会にも 聴きに来て下さっていたそうで、

ご感想もお話くださり、感激でした。 ありがとうございました。


Sちゃんは、1音1音、正しい指の形で 弾くこと。 決められた指番号で弾くこと。 

鍵盤の名前を覚えること。 音の高さを聴きとること・・・。 と、

覚えることが 沢山増えましたが、

本当に いつも ニコニコ♪ 楽しそうに 取り組んでくれます。


これからも 笑顔でピアノに向かっていけたら いいな♪♪ 


Powered by Flips