Piacere日記


ピティナ 高崎ステップ

投稿日時:2015/06/02 13:57

先日、高崎コアホールにて ピティナ・ピアノステップが行われました。












飛び級で 23ステップの 基礎3に挑戦した Yくん。












飛び級で 基礎4に挑戦した Yくん。












そして Nちゃんは 初参加で、基礎4に挑戦しました。


 全員、合格おめでとう~!!!

みんな、それぞれの個性が光る 素敵な演奏でした♪


お母様方の サポートも素晴らしく、

このステップに向けて 毎日、練習を 見守り、

励まして下さいました。


今回初めての参加で、発表会とは違う雰囲気に 緊張していた Nちゃん。

本番前に お母様が かけた言葉にも 感動しました。


「あれだけ沢山 練習してきたんだから 大丈夫だよ。」

努力を積み重ねてきたからこそ 言える言葉。

その後の本番では、2曲とも ミスなく、

最後のレッスン時よりも はるかに いい演奏でした!


演奏終了後、3名のアドバイザーからの 講評用紙を 一緒に読み、

良かった点、今後の改善点を 話し合いました。


「次々進むより、曲を弾き込んでいく方が いいですね。」 と、

お子様の成長を 実感したお母様。

1曲1曲に書いてくださる 講評を受け止め、

今後の目標を 再確認。



娘は今回、自由曲で 初めてフリーステップに参加。










フリーステップは、合格証ではなく 参加証になりますが、

「いつもと 色が違うね~!」 と 感心する娘に 笑い、

アドバイザーから頂いた 講評を 1曲ずつ確認しました。










Powered by Flips