Piacere日記


グレンツェンピアノコンクール群馬予選☆

投稿日時:2017/08/25 13:55

一昨日、群馬音楽センターで グレンツェンピアノコンクールの

群馬予選が 行われました。

2人の生徒さんが 参加し、それぞれ入賞されました!

おめでとうございます♪♪








ドキドキの 結果発表&表彰式・・・。


小学1・2年生 Bの部で 第2位に輝いた

小1の Sちゃん。 

銀賞おめでとう!











小学3・4年生 Aの部で 準優秀賞を 受賞した 

小3の Yくん。

おめでとう!











・・・でも、

日頃、もっと 良く弾けていたのを 知っているだけに 

ちょっと 悔しかった 準優秀賞。

Yくんの 納得いかない表情に、私も 悔しさを隠せずでしたが、

今回のチャレンジで得たものを、

是非、次のステップに 生かして欲しいと思います。


審査員長の 講評で、

“普段から、よく 『聴く』 習慣をつけること”

“感じたものを にして 聴き手に 伝えようとして欲しい”

“音がいつも 前にゆったりと 進んでいくように”

響きを大切に・・・”


などなど、

頷ける内容が多く、

コンクールの曲に限らず、

普段のレッスンから もっと徹底して 

心掛けていきたいと感じました。


次は、12月の 本選に向けて

また新しい曲に 取り組みます♪

発表会の曲も そろそろ 決めなくては・・・



Powered by Flips