Piacere日記


ピティナ・ピアノステップ 前橋秋季

投稿日時:2017/11/04 21:56

先月末、前橋テルサで行われた ピティナ 前橋秋季ステップ

当教室からは、6名が 参加しました。


参加者の中でも 最年少だった 年少さんの Eちゃんは、

プレ導入ステップで 初舞台♪

今回は、私と連弾での演奏でしたが、Eちゃんの 終始 落ち着いた態度に

ソロでも弾けたのでは…⁈ と感じたほどでした!

今度の 発表会では ソロに挑戦できるかな・・・♪


小1の Tくんは、2回目の参加で 基礎1 にチャレンジ。

自由曲で弾いた コンクールの課題曲では S評価を 頂く 好演でした☆


小6の Yくんと、中1の Rちゃんは、3回目の 参加。

回数を重ねるごとに ステップアップしていく お2人、継続は力なりですね。

是非これからも 楽しんで チャレンジし続けてくださいね♪


第8部では、小4の Yちゃんと、小6の Aちゃんが

控えている コンクールの課題曲で 参加。

私は 後方の客席で聴くことができたので、

レッスンでは 見えない部分に 気づいたり、

ホールで どんな風に響くのか 聴くことが出来て、貴重なステージでした。

Aちゃんは、今回 5回目の参加で 継続表彰♪

おめでとう~☆








そして、今回の 前橋ステップでは、

偶然にも 中瀬智哉くん の演奏を 聴くことが出来ました。

プログラムを見た時 ・・・同姓同名? と思いつつ

まさか、と半分期待していたら ご本人だったので びっくり興奮!

王子様のような気品に ステップという事を忘れ、感激のひと時でした。




Powered by Flips